RONIのお洋服

アンニンのお洋服の話。

今年の3月以来、ダンスを始めてからというもの、アンニンの洋服を買いたいリクエストがこれまでになく強くなってきました。

こちとら、お金も時間もないので、「ふーん」と受け流してきてました。
近場にあるレッスン場は、父兄の見学不可で、「レッスン終わったら1人で帰ってらっしゃい!」と言って、私から足を運ぶこともなかったのです。

それが、先月末のダンスの発表会を機会に、衣装の準備だ、公開リハーサルだ、とレッスン場に顔を出すようになったら、まあ、来ている子どもたちのオシャレなこと♪

もちろん、レッスンはTシャツ・スウェット・ジャージを着て踊っているんですが、それが、オシャレなのよね~☆
乙女心に火が点くわけです^^;


・・で、今、彼女の中でナンバー1の洋服ブランドが、「RONI」

実は、ご近所にあるデパートの中に、このRONIの直営店があったのです。
もう、10年暮らしてるけど、知らなかったなぁ。
(もちろん、アンニンは知っていた。)





発表会の用意で、何点か購入したのでメンバーにもなり、この冬の「Style Bag」(=福袋のことです)のご案内がきた、きた。

よくよく見れば、中綿ジャンバー・ジャージ上下・ニット帽・バックの5点で1万円。
限定100個。
まぁ~♪ これなら、クリスマス・プレゼントにいいじゃない!?^^

アンニンに聞いてみた。「じゃあ、整理券もらって、サンタさんに渡しておくけどいい?」
「いいよ♪」

・・・と思う人は、とっても多いらしく、前日にお店で販売方法を確認してみると

店員さん:「朝9時に整理券を配りますよ。」
私:「・・・てことは、9時には、もうすでに人が並んでいるってことですね。」

店員さん:「そう・・・ですね・・・。みなさん、お子さんを学校に送って、その足でいらっしゃるみたいです。」
私:「!」

そんな訳で、子どもたちが出かけた後、朝の8時に行ってみました!!!
そんなに、たいして並んでないじゃない!?10人チョットだわ。楽勝♪楽勝♪

・・と思った、あさはかさ。

横に並んだママたち、偶然お喋りが固まっていたので、いろいろと情報交換。

(実は、並んでる2時間、試験勉強ができると思って、厚ーい参考書を持ってきていた。読まないとなると、これほど重い物はないっ!ここじゃ、枕にもならないっ!!)

「ねぇねぇ、何センチ買うのぉ?」「140センチのシルバー。」「やっぱり、140・150くらいになると、好みの色が渋くなるのね。」 

「何時から並んだ?」「私、○時。前の方に、おじいさん・おばあさんが並んでるけど、うらやましいわぁ~♪」「ホントよね、孫のクリスマス・プレゼントにあげるんじゃない?」「まぁ~、ステキ♪」


「私、毎年、この時期来てるんだけど、ここが一番数が多いのよぉ」 ← へぇ、毎年やってたんだ@@

「並ぼうと思って聞いたら、パチンコの行列だったの(笑)」「きゃー!気がついてよかったねぇ。」

・・・かしまし、かしまし^^;


「お嬢さん、ダンスやってる?ここに並んでいる人って、ほとんどダンスやってるよねぇ。」

・・と後ろを振り返れば、もう軽く40人近く並んでいて、これが皆ダンス関係者なのか!?とビックリ@@

「あら、今、小学生の習いたい習い事NO.1は、ダンスよ。ピアノとかバレエの時代じゃないのよ。」

ふーーん@@ アンニンって、流行に敏感なのね。

どうも話を総合すると、今回販売するTOTAL100コというのは、サイズごとに数が決まっていて、しかも今回、色がピンク系とシルバー系と2色パターンがあるので、好きな色が集中すると、あっという間になくなっちゃうらしい・・ということが分かったのだ。
でも、前にはそんなに人がいないし、まあ、大丈夫^^v


さて、さて、おしゃべりのおかげで、あっという間に時間は過ぎ、整理券配布の9時がきた!!

1人、1人、店員が回って、希望のサイズと色を聞いていきます。

「140のシルバー、3つ。」
「90、100、110のピンク1つずつ。」

あれ!?1人4つまでだった!!

隣のママ「みんな、携帯で話してるから、お友達の分も一緒に買ってるのよね。せっかく並ぶんだから、1つじゃもったいないじゃない!?」

急にドキドキ・・大丈夫!?

そして、私の番。「150のシルバー1つ、お願いします。」
店員さん、「ごめんなさ~い!シルバーは終わっちゃったんです。ピンクは、まだあります。」
空手で帰るのも虚しいので、「じゃ、ピンクを1つ。」 TT どーん↓↓↓↓

(アンニン、ガンコで好みがうるさいから、希望と同じでないと絶対に着ない・・・、これはせっかくだけど、どうしよう??)


でもね、追加ママ情報。
「ネットオークションに出したら?即決で、10000円以上で売れるよ。」

そっか・・、じゃあ、これを元手に別のプレゼント用意しようかな?
利殖できると聞いて、気分も戻る、戻る ^^↑↑↑↑

そんな訳で、あっという間に10時が来て、大きな袋を下げて帰宅。
でも1つだからいいものの、これを3つも4つも持って、電車に乗る人もいて、ママってたくましい!

朝の8時過ぎに、駅前を通った人たちは、きっと何の行列かと思っただろうな・・
チケットに並んでいるばかりではない、と知った、
とっても、刺激的な2時間でした☆


さて、後日談。

土曜日、コーチング・セミナーの手伝いに行っていて留守にしていた私に、ダンナからメール。

「アンニンさんは、現物の魅力に負けたようです。これでいい、と言ってます。」

納戸に隠していたのを、娘に見せたらしい。パパ、お手柄!!

これで、2時間超のお買い物が、無駄にならずに済みました。

クリスマスも解決です☆

f0009781_1644093.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
応援ありがとうございます。よろしければ、ポチッとお願いいたします。
[PR]
by yyumicoach | 2008-12-15 15:58 | 子育て


つよみコーチング・子育て・思春期・メンタルヘルス・精神保健が専門。共育コーチング研究会所属コーチ。NP(Nobody's Perfect Program)認定ファシリテーター。別名:「永遠の女子大生コーチ」


by yyumicoach

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

タグ

<<プロフィール>>

にほんブログ村 子育てブログへ
 ↑ ↑ ↑
登録してみました^^
☆クリック,ありがとうございます☆

肩の力を抜いて、深呼吸。空気の匂いで、今の季節を感じると、自然体の自分でいられるよう・・         
高校1年、杏仁(アンニン)と中学1年、頓珍(トンチン)の2児の母。ワハハな子ども達に支えられ、日々成長している様子をお伝えします♪


研究会のメンバーが日替わり交代で書きつづる「共育コーチング研究会」リレーコラム
☆月1回のペースでコラム書いてます。応援をお願いします。

新着ニュース♪
<< 2014年秋の思春期コーチングセミナー、11月9日(日)に開催します!スケジュールを空けて来てね。>>



お世話になってます!
共育コーチング研究会のみなさま
「受験生を持つお母さんの為のコーチング」 花岡司さん

marikocoachさん

大石稜子さん

プロフェッショナルコーチ 畑 さち子さん

NY発 夢の実現・人間力アップの為のコーチング ICF 国際プロフェショナルコーチの 青木理恵さん


「yuiちゃんのコーチング子育て見聞記」 鈴木結子さん


 共育コーチング研究会の、強力な応援者「ぶくさん」の詩句ブログ

メダリストコーチ 井原くみ子さん
「鏡の法則」 野口コーチさん


☆★子育て関連リンク★☆


知育おもちゃ屋 LANDC【ランドック】



ママのキャリアを応援する ままきゃりプロジェクト


子育て、仕事を一服して音楽を♪ 

ハワイの風 視聴できます 


ハワイの風 MAYUKOのオフィシャルブログ 




★フラワーエッセンス★
Seeds of Angelica -大ちゃん フラワーエッセンスとハンズオンヒーリングのお店


☆なつかしい鎌高仲間☆
★荒井家の大多喜便り


★今の日本を外から知る★

★海外のニュースソースを日本語訳して紹介する:星の金貨プロジェクト

★世界を視るフォトジャーナリズム:DAYS JAPAN

★ホームレスが売る雑誌:BIG ISSUE





カテゴリ

全体
ご挨拶
子育て
コーチング
ココロ・メンテナンス
口福サロン
ハチドリのひとしずく
ささやかな幸せ
生涯学習
気がつけば精神世界系
未分類

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

お気に入りブログ

とにかく、やってみるっ!!
幸せコーチング
薬膳のチカラ
仙台の華麗なるブログ書き
気づきと対話の中から ...
うおぬまの毎日♪ Exp...

ライフログ

子どもの能力を引き出す親と教師のためのやさしいコーチング

大石 良子著
実践 親子会話術-子育てコーチング

谷口 貴彦著
この気もち伝えたい

伊藤 守著

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧