鎌倉散歩

G.W. いかがお過ごしでしょうか?

連休は例年通り、鎌倉の実家で過ごし、とんぼ返ってきました^^

「鎌倉行ったら、何したい?」

みんな、声を揃えて答えるには、「あの(年末に行った)朝ご飯のお店!^0^」
・・というわけで、朝7時半に実家を出て、朝のお散歩がてら「Bills」に向かいました。



#本当は、8時にお店がオープンするから、その時間には着いていたかったんだけどな・・

子どもたちと鎌倉山を散策しながら、七里ヶ浜へ。
途中、閑静な住宅地を通ります。どれも大きな邸宅ばかり。
お庭と山の風景が、一体化していて、どこからが誰のおうちなんだか分からないぞぉ@@;


「わぁっ!」

思わず、見つけて声を上げたのは、ツリーハウス!

f0009781_2253331.jpg



敷地の中に森があって、木の上に「うち」がある!
写真では小さく見えるけど、ちゃんと人が入れるおうちなんです。
まるで、ディズニーランドのスイスファミリーハウスみたい。
その横に、これまた広大なご自宅がありましたよ。

車が通り抜けできない道を歩き・・
うぐいすが「ホーホケキョ」と上手に鳴いている下を通り過ぎ、

大きなおうちに住む、大きなワンちゃんにちょっかいを出しながら・・

かわいいですねぇ♪
f0009781_22573168.jpg



着きました!午前9時。
すでに店の周りには、たくさんの人だかりができていて、イヤな予感・・

「今からですと、11時のご案内です。」← お店の係の人

これでは、子どもたちは、とても「待てられない(=待てない)」。

#また、明日来ようよ。

アンニン「えー、明日ぁ!?しょうがないな・・」← 了解
トンチン「いやだ、待つ!」← 却下

トンチン、いつもなら、みんながテーブルにつくのも待たずに、勝手にご飯を食べ始めてしまうのに、2時間も待つんですと!!

まぁ、びっくり@@

名前を控えてもらって、すぐ目の前に広がる海岸に出ます。
お店の前で待ってても、しょうがないからね。

砂浜に降りる階段は、特設ウェイティングシートになっていて、
近くのコンビニでお弁当を買って食べている人、多数。
(まさか、みんな、billsを待っている人ではないと思うけれど・・・)

ダンナが、ビニールボールを買ってきました。
キャッチボールで時間つぶし。

そうこうしていると、お散歩にやってきたワンちゃんたちが集まってきて
海に飛び込んだり、駆け回ったり、犬同士あいさつしたり・・
みんな、広いお庭(?)でうれしそう^^

f0009781_2382946.jpg


若いママがピクニックの支度をしてやってきた「さくらちゃん」。
ビバリーヒルズ・チワワならぬ、ショーナン・チワワでした。とってもちっちゃなお嬢さま犬でした。

写真取り損ねた・・残念^^;

さて、私はアンニンと、bills並び、珊瑚礁の手前にあるアマルフィ・ドルチェへ。
鎌倉市七里ガ浜1-3-14. 電話. 0120-013421. 営業時間. 9:00~19:00 (18:00 LO)

同じ七里ヶ浜にある、レストラン・アマルフィのデザート店です。
ショップは9時から、カフェは10時からなので、ちょっと小腹を足しに行ってみた。
お薦めは、焼きたての「リコッタチーズと木の実入り、パイのミルフィーユ焼き」260円、熱々でした!または、アイスクリームもいいなぁ!!
(なんせ、お腹が空いてるからぁ^^;)

お買い物のうち、パイとプリンはあっという間に消えました。
ケーキ、1つずつがデカいです。一個500円也。これは、お土産用。
オープンエアのカフェでお茶するのも、いいですね。

f0009781_23195466.jpg



・・とか、なんとか、しているうちに11時。
今回は、ラウンジでお食事をいただきます。

トンチン、お気に入りの和牛バーガー 2200円
バーガーは、できあがるのにお時間いただきます。
その間に、他の人たちが頼んだメニューをシェアしていると、なんだかお腹は良い感じ。

f0009781_23295161.jpg


付け合わせが、また良いんです♪


帰りは、七里ヶ浜から江ノ電-江ノ島でモノレールに乗り換えのルートで、おじいちゃん・おばあちゃんのお家に戻りました。

f0009781_23323073.jpg


背伸びをして、運転席と前方をのぞきこむトンチン。
私も、子どもの頃のぞいてました。
モノレールは速いときで、70km/hくらい出ます。
アクセルとブレーキが、1つのレバーになっていてスピードを調整してた・・と思う。


たくさん歩いて、たくさん食べて・・・午後は、みんなお昼寝して過ごしましたとさ。

私は、この後、中学・高校時代のお友達とお茶をして過ごし、とても充実した1日でした。




にほんブログ村 子育てブログへ
応援ありがとうございます。よろしければ、ポチッとお願いいたします。
[PR]
by yyumicoach | 2009-05-05 23:42 | ささやかな幸せ


つよみコーチング・子育て・思春期・メンタルヘルス・精神保健が専門。共育コーチング研究会所属コーチ。NP(Nobody's Perfect Program)認定ファシリテーター。別名:「永遠の女子大生コーチ」


by yyumicoach

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

タグ

<<プロフィール>>

にほんブログ村 子育てブログへ
 ↑ ↑ ↑
登録してみました^^
☆クリック,ありがとうございます☆

肩の力を抜いて、深呼吸。空気の匂いで、今の季節を感じると、自然体の自分でいられるよう・・         
高校1年、杏仁(アンニン)と中学1年、頓珍(トンチン)の2児の母。ワハハな子ども達に支えられ、日々成長している様子をお伝えします♪


研究会のメンバーが日替わり交代で書きつづる「共育コーチング研究会」リレーコラム
☆月1回のペースでコラム書いてます。応援をお願いします。

新着ニュース♪
<< 2014年秋の思春期コーチングセミナー、11月9日(日)に開催します!スケジュールを空けて来てね。>>



お世話になってます!
共育コーチング研究会のみなさま
「受験生を持つお母さんの為のコーチング」 花岡司さん

marikocoachさん

大石稜子さん

プロフェッショナルコーチ 畑 さち子さん

NY発 夢の実現・人間力アップの為のコーチング ICF 国際プロフェショナルコーチの 青木理恵さん


「yuiちゃんのコーチング子育て見聞記」 鈴木結子さん


 共育コーチング研究会の、強力な応援者「ぶくさん」の詩句ブログ

メダリストコーチ 井原くみ子さん
「鏡の法則」 野口コーチさん


☆★子育て関連リンク★☆


知育おもちゃ屋 LANDC【ランドック】



ママのキャリアを応援する ままきゃりプロジェクト


子育て、仕事を一服して音楽を♪ 

ハワイの風 視聴できます 


ハワイの風 MAYUKOのオフィシャルブログ 




★フラワーエッセンス★
Seeds of Angelica -大ちゃん フラワーエッセンスとハンズオンヒーリングのお店


☆なつかしい鎌高仲間☆
★荒井家の大多喜便り


★今の日本を外から知る★

★海外のニュースソースを日本語訳して紹介する:星の金貨プロジェクト

★世界を視るフォトジャーナリズム:DAYS JAPAN

★ホームレスが売る雑誌:BIG ISSUE





カテゴリ

全体
ご挨拶
子育て
コーチング
ココロ・メンテナンス
口福サロン
ハチドリのひとしずく
ささやかな幸せ
生涯学習
気がつけば精神世界系
未分類

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

お気に入りブログ

とにかく、やってみるっ!!
幸せコーチング
薬膳のチカラ
仙台の華麗なるブログ書き
気づきと対話の中から ...
うおぬまの毎日♪ Exp...

ライフログ

子どもの能力を引き出す親と教師のためのやさしいコーチング

大石 良子著
実践 親子会話術-子育てコーチング

谷口 貴彦著
この気もち伝えたい

伊藤 守著

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧